Archive for 1月, 2015

二階にファミリースペース

二階の階段を上がった先にファミリースペースを設けたいなと考えています。
子どもがテレビゲームに興味があり、主人とゲームをすることがあります。
一階のリビングでテレビゲームをされては他の家族は見たいテレビを見ることができません。子ども達が成長するとこの時間が長くなってくると思います。
二階にファミリースペースを設け、そこを子どもがゲームをして楽しむ空間とするのもいいかなと考えています。

また二階のスペースをただ寝るだけの空間とするのももったいないと以前から感じていました。
二階にファミリースペースを設けることで寝る前の時間をこの二階のファミリースペースで家族団らんして、眠くなればすぐ近くにある寝室へスムーズに行けるのです。
ここを第二のリビングルームとして過ごせば住宅の一階も二階も楽しさが増すのではないでしょうか。
また子ども達がもう少し成長すれば友達を連れ、家で遊ぶこともあるでしょう。
二階にこのような空間があれば子ども達は楽しく遊ぶことができると思います。

我が家にはまだ1歳の子どももいます。夜一階のリビングで寝て、二階の寝室へ抱えて寝かすのは意外と大変です。
入浴後寝るまでの時間を二階のファミリースペースで過ごせば、二階のリビングで寝たとしても移動距離が短く、確認に行くのも近いので親としては安心できるのです。
住宅には暮らしやすさは当然のことながら必要ですが、暮らしやすさに加えて楽しみ方もプラスした家であってほしいものですね。
そのためにも二階のファミリースペースは必要かなと思っています。

Copyright © 2017 不動産や新築住宅のこと. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes